akoya blog - 亜籠夜ブログ

auther
Yasu

すっかりごぶさたしております。
年末年始は、高熱を出して倒れていました。
生まれて初めてのインフルエンザです。

12月に、掲示板にコメントを寄せていただいていたようで、すっかり放置してしまい、重ね重ね申し訳なく思います。
今年は、すこし更新頻度を増したいな、と。
アコが書いてくれていますが、ふたりで一緒にゲームをやっているので、そのこととか書いちゃっても大丈夫でしょうか?
まいっか。いいよね?


auther
Ako

うなぁ・・・。
年始の挨拶のあとに、もう年末って。
まだ霜月ですけど。
すいません、すっかりさぼっておりました。
ヤスからの年賀状はヒミツだよー。とか、今さらですが。
来年はUPしましょう。
・・・もらえたらね。
アコです。

なんやかんやと浮き沈みのある1年でした。相変わらずね。
そんでもってヤスとは続いております。こちらも相変わらず。
今は夜のスカイプデートが習慣になっておりますが。
マインクラフトというゲームで共同生活を疑似体験しております。
これね、私にとってすごく好都合というか、安心できるゲームでして。
というのも、二人きりで遊べるからなんですね。
ご存知の方も多いかと思われますが、簡単に言いますと。
このゲームには「マルチプレイ」というモードがありまして。
個人的なサーバーを共有して遊ぶものなので、不特定多数の人が入れるオンラインゲームと違って、そこにはサーバーの持ち主に許可された人しか入れないんですね。

サーバーの持ち主→ヤス
許可された人→アコ
というわけで、他の人は誰も入ってこないわけです。
ヤスを独占したい私としては、これほど理想的な世界はありませんむふふ。

この歳になって夜中にゲームで睡眠不足とか、ちょっと恥ずかしいところではありますが。
ええ、今年は二人して四十路のドアを開きましたよ。
とはいえ、私の精神安定に一役買ってるという事実も否めません。
まだしばらくは続けますよ。

あ、更新も続けます。


大雪です。

2 月 19, 2014 on 2:13 am | In ヤス
auther
Yasu

大雪です。
前週の雪がどっさり残る東京へ行ってきました。
金曜の電車で新宿に着くと、私が乗っていた特急がその日最後の列車だった模様。
電光掲示板には、全線運休の文字が!

それでもなんとか仕事をして、せっかくここまで来たのだからと、アコさんの家へ。
ところが、疲れが出たせいか、服を着たまま寝てしまい。。。
ごめんなさいごめんなさい。

そして週があけても交通はストップしている状況です。
少し待てば動くかな?
もっとアコさんちにいよっかなーとも考えたのですが、週の半ばからまた雪の予報。

がんばって、新幹線を駆使して大回りして帰ってまいりました。
ほんとは、今週の木曜からまたアコさんと会う予定だったのですが、あいかわらずバスも電車も止まったまま。
とほほ。

そういえば、アコが書いてくれてますが、本当に久しぶりに、今年は年賀状を書きました。
午年なので、馬の字だよ!てゆーか絵ですね、あれは。
私は字が下手なので。
絵みたいな字しか書けません。

アコさんUPしてくれないかしら?


auther
Ako

いやはや、怖いですノロウイルス。
自身が手洗いうがいで予防しても、食べ物についちゃってたらアウトですもんね。
空気感染もするし。
これは普段から善玉菌を増やしておくことと、あとは運ですな。
みなさま、お腹元気ですか?
アコです。

先週の金曜日から風邪を引いておりました。
ちょうど土日が休みだったので、寝て洗濯して寝て掃除して寝て食べて・・・と、ダラダラ生活をしておりましたらば、すっかり元気になりました。
時には休むのも必要ですねぇ。
ところで!
今年はまたノロケ報告がありまして。

ヤスから初めての年賀状をもらったのです。
うわーい!念願の年賀状!ギャグじゃないよ。
ええっ?!いまさら?!とか言わないでください。
ヤスはめったに年賀状を書かない人でして。
たぶん今年も私にだけ。
しかも手書き。
ムフフフフ。
私だけって嬉しいなぁ。
やっぱり特別って嬉しいですよね。
これは喜んでもいいですよね。ね。

そして、今月はヤスの仕事の関係で、2回も逢えることになったんです。
初詣行かれたよ。
秘め始めもできたよ。
ラーメンも食べたよ。
焼肉屋さんで記念写真も撮ってもらっちゃったよ。
二人で写った写真はこれが2枚目。
本当はもっともっと二人の写真が欲しいけど、いつもカメラを構えてるのがヤスだからなぁ・・・。
今年の抱負は、ヤスと一緒に写る、にしようっと。

で、2度目の逢瀬は明後日からです。
ヤスも体調万全だといいな。
私もコーラスの発表会があるので、頑張ってきます。


auther
Ako

謹賀新年。
みなさま、良いお正月を過ごされましたか?
私は3日の朝に見た、今年初の夢にヤスが出てきてワーイ!な年明けでした。
おみくじは吉だったよ。
アコです。

昨年末の逢瀬は楽しいことばかりで、良い姫納め、もとい、年収めができました。
クリスマスは一緒には過ごせなかったのですが、プレゼントをもらっちゃったよ!
しかも一緒にショッピングに行って洋服を買ってもらうという、念願のシチュエーション。
まるでドラマみたいよー。
さすがに、とっかえひっかえ試着をするようなことはしませんでしたが。
ヤスが選んでくれたのは、モノトーンのボデ‐コンシャスなワンピース。
ピチピチな洋服はダンスで慣れているけれど、個人的には着たことの無いジャンルでして。
コレ着たら食事できないよ!お腹ポッコリばれちゃうからね!
でもヤスは似合うと言ってくれたので、嬉しかったですねー。

で、2日遅れのクリスマス会をして、ケーキを一緒に食べました。
美味しいテールスープも作ってもらっちゃったよ!
2日間煮込んで、トロットロになったお肉はまさに絶品。
でもずっと鍋の側から離れられないので、今年は圧力鍋を買おうかと思います。

そして、この歳にして初体験。
騎乗位でね、ヤスがいってくれたんです。
江っっ?!今まで無かったの?!とかビックリしないでください。
これでも悩んだこともあったんです。私って下手なのかな~とか。
でも良く考えてみれば、騎乗位ってだいたい序盤のほうにする体位なんですよ。
ヤスはいつも、私を気持ち良くしたいと思ってしてくれているので、じっくり時間をかけてアレコレムニャムニャすると、最終的には違う体位になっちゃうんですね。
私もいきっぱなしになると、自分じゃ腰を振れなくなるし。
でも今回は、どういう流れだったか・・・。
すごく興奮してたのでよく覚えてないんですけど。
こんなことで喜ぶなんて、まだまだ未熟な証拠かもしれませんが。
愛おしさ倍増、とてもとても幸せな気持ちになりました。

ううっ・・・。
コレ書いててまたじわじわきましたよ。
そういえば、カラオケも行ったんです。
久しぶりにヤスの歌声を聞きました。
ヤスは歌もとっても上手なんです。
「の」とか「ち」の発音とか高音のビブラートとか、もーエクスタシー!!
ううっ・・・。
思い出したら濡れてきましたよ。

というわけで、今年もよろしくお願いします。


auther
Ako

みなさま、今年もゆるりとお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
25年最後の逢瀬が終わり、いろいろあった1年も終わろうとしています。
相変わらず浮き沈みが激しく、グダグダ不平不満を言ってばかりの私でしたが。
ヤスが受け止める努力を精一杯してくれたので、不安はだいぶ解消されたように思えます。
これからもひとつひとつ、二人で乗り越えて。
二人で幸せになれますよう。
みなさまも幸せな年が迎えられますように。


そしてすっかり冬です。

12 月 10, 2013 on 2:24 am | In アコ
auther
Ako

夏の話題からいきなり冬です。
ヤスが住んでいるところでは、そろそろ雪が降りそうな気配。
私も毎日、鼻水を垂らしながら自転車を漕いでいます。
ヒートテックは汗が引くと極寒シャツになるんだよね。
アコです。

今さらですが、例のリングについて。
最初は見た目でビックリ、というのが正直なところです。
もともと大きめのヤスのムニャムニャが、さらに太くなって大迫力。
お口に入れたら顎が外れそうでした。
「うわー入らないよーっ」て思いましたが、下のお口にはすんなり入っちゃイッツアショック!!
じゅ、柔軟性があるってことにしてください。
とはいえ、刺激は凄まじいものでした。
商品解説にもあるとおり、中がむちゃくちゃかき回される感じです。
じっくり感じてる余裕も無いまま昇天ですよ。
もー、”すごい”としか表現できませんこれ。

ただ、私はヤスのぴたっとフィット感が好きなので、やはりたまに使うくらいが良いですね。
最後は外して、ヤスの温かさを感じながら一緒にいきたい。
やっぱりヤスが一番です。
でも私のことを考えて、いろいろお道具を見つけてくれるのも嬉しいので。
これからもこうして、ずーっと二人で楽しんでいけたらいいなと思います。

そうそう、9月は二人で映画を観に行ったんですよ。
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
私は本放送を見たことが無く、あの「丸い円盤」しか知らなかったのですが。
(しかもサンダーバードと混同してたという始末)
スポックかっこよかった・・・。
基本的な話を知らなくても、充分楽しめました。
スポックがチョーかっこよかった・・・。
最近の3D映画はあまり好みではないのですが、これは良かったです。
スポックが・・・。

そして11月も映画を観に行きました。
「42~世界を変えた男~」
野球史上初の黒人メジャーリーガー、ジャッキー・ロビンソンの実話を元にした作品です。
今よりもっと差別の厳しかった時代に、戦い続けた黒人の人たちの話にはいつも心を打たれますね。
でもこの作品に限って言えば、ちょっと演出が物足りない感じが残念なところでした。

実は今月も見たい映画があるんですよねー。
「ゼロ・グラビティ」
これまた3Dで、酔っちゃいそうですが。
ヤスと一緒にポップコーンをつまみながら、見たいですねー。


すっかり秋です

10 月 6, 2013 on 9:19 pm | In ヤス
Tags:
auther
Yasu

ヤスです、こんばんは。なかなか更新できませんが、ちゃんと生きてます!
そして、アコとも仲良くしております。今は出張中で、夜は部屋からスカイプ。振り向くとすぐにビールが取れるのという快適さ。
ホテル暮らしを嫌う人もいますが、僕はけっこう気に入ってます。

アコが書いてくれていますが、今年は夏に花火を見ることができました。
行ってみたかったんですよねぇ、花火大会。アコと一緒に。
ようやく実現しました。
今年はゲリラ豪雨で大きな花火大会が中止になることがあり、懸念していましたが、天候も良好。
会場は宿から歩いていけるところということで、快適に見ることができました。

翌日、アコは鯉口シャツをGET。
僕はなかなか気に入るのが見つからなくて、買わず終いに。
とほほ。
あとは、夕食に出たマグロの兜がすごかった。
それとお刺身をあらかじめ頼んでいたのですけれど、それだけでお腹いっぱい。
ほかにもいろいろ頼む予定で行ったのだけれど、ムリでした。
次回は舟盛りはやめたほうがいいねっ!

で、ですね。
夜のお話。
今回新登場した新道具とは、、、、、
簡単に言えば、リングです。
男性のアレに装着するリング。
なんですけれど、以前にも試したことはあるんです。でもそのときは、なんかしっくりこなくて。
根元のほうにずれてっちゃうんですね。中途半端な位置に。
それでリングについては考えることもなくなっていたんですけれど、ある日、ちょっと特殊なのを発見。

これ

です。
この上のほうのを購入して、こっそり持っていきました。
これ、ずれなくていいんです。
僕自身の気持ちよさは減少しますが、やっぱりアコをたくさん責めたいので、そんなことはどうでもいいのです。
で、結果としては、反応良好だと思います!!
痛くなっちゃわないか心配でしたけれど、そういうこともなさそうで。

「腸がズレちゃった気がしるーーーうぅぅぅぅ」

と、アコさんは終わった後もしばらく動けずにいましたが。
ときどき使うのは、いいとオモー!
アコさん、詳しい感想はいかがでしたか?


ひぐらしの鳴く声に。

9 月 4, 2013 on 2:45 am | In アコ
auther
Ako

わー、夏も終わっちゃったよ。
とはいえ、日中はまだまだ日差しが暑く、仕事をする前から汗だくの日々ですが。
みなさま残暑お見舞い申し上げます。
アコです。

だいぶ更新が滞っておりますが、相変わらずヤスとアコは山あり谷あり仲良くしております。
毎年恒例の夏旅行も行ってまいりましたよ。
今年は焼津。
子供たちの予定に合わせたため、お盆の時期と重なってしまったのですが、運良く花火大会を見ることができました。
間近で見る海上の花火は初めてで、その大きさは然る事ながら、お腹に響く音も迫力満点。
ヤスはビール片手に、私は焼きそば片手に、楽しいひとときを過ごしました。

翌日は「お魚センター」へ行き、昼食を食べ、お土産を買ったりしたわけですが。
そのあと焼津の町を散策したところ、商店街はほとんどがお盆休み。
昨夜の喧騒がうそのようにシーーーーンと静まり返っているではありませんか。
観光地ならお盆は書き入れ時、と思っていたのですが、駅周辺はそうじゃなかったんですね。
でもぷらぷら歩いていたら鯉口シャツのお店を発見。
思わず買ってしまいましたよ。
本当はヤスとおそろい~~とかしたかったけれど、ヤスはいまいち気に入るものが見つからなかったようなので、それはまたいつかの夢にしておきましょう。

その日の夕食は、豪華に舟盛りとマグロの頭焼き。
コラーゲンとDHAゲットだぜ!!
そういえば行きの昼食は、三島でうなぎを食べたのでした。
白焼きとか肝吸いとか肝焼きとか。
精力増強だぜ!!
う・・・食べ物の思い出ばかりじゃないですかコレ。
まぁ美味しいものを一緒に食べるというのは、食欲大魔神の私にとっては幸せなことなので。
味覚の思い出は、一番強く残るような気がします。
舌でぺろぺろした感触とかね。
いつでも思い出せるよ!

あ、今回はヤスが新道具を持ってきてたのでした。
すんごいの、もー、中がすんごいことになっちゃいましたよ。
詳しくはヤスの記事で。


GWは稼ぎ時なのでした。

5 月 11, 2013 on 2:04 am | In アコ
auther
Ako

みなさまお久しぶりでございます。
先月初頭、これまた久しぶりの風邪でダウンしていたアコです。
咳と頭痛腹痛、熱が出たり貧血で倒れたり、この私が食欲まで無くして、3日で2kgほど痩せてしまいました。
逢瀬の日にはだいぶ回復していたものの、咳がまだ残っていてヤスに移してしまわないか心配していたのですが、大丈夫だったようです。
今はもうすっかり元気になりまして。
「すき家」で焼きそば牛丼食べちゃったよ。
2kgなんてあっという間に戻ったよ。
うあぁ・・・。

さて。
・・・えーっと。
逢瀬レポートはずいぶんと遅れてしまっていますね。
とはいえ、今年に入ってからも特に変わったことは無く・・・。
この際だから省略!というわけで、4月のお泊りデートから改めて。

この日は春から冬へ逆戻りしたような寒さでした。
お昼ごはんは軽く、地元のラーメン屋でささっと。
塩ラーメンがめちゃ美味しいお店なので、注文を迷ったのですが。
思い切ってワンタンメン、ヤスは牛角煮丼を頼んだのです。
大当たりでしたよこれわ!!
しょうゆ味も美味しい!
そして角煮丼も!
見た目は中華丼なんですけど、パクパクいくらでも食べられちゃう軽さ。
毎週通っても飽きないねきっと。

そして電車に乗り、大田区は蒲田のユザワヤへ。
ええ、あの羊マークの手芸用品店でございます。
ヤスが洋裁に目覚めミシンを購入、自室に作業場まで作ったのでありまして。
せっかくだから、関東最大級の品揃えを誇る(と私が勝手に思っている)お店へ連れて行ってあげたいなーと、思い立ったのでした。
十数年ぶりに訪れた蒲田駅周辺はすっかり変わっていて、改札を出たら即迷子。
ユザワヤも改装されておりました。
当時通っていた専門学校も見たいと思ったのですが、すでにどっち方面なのかわからない状態。
きっと学校周辺の町並みも様変わりしていることでしょう。

その後、横浜駅で松蔵のスイートポテトを買いつつ地元へ戻り、夕飯を食べてホテルへ。
ほろ酔いでムニャムニャしたりテレビを見たり夜食を食べたり、あっという間に夜は更けていったのでありました。
久しぶりのお泊りデート、たまにはこういうのもいいですね。
いつか二人で旅行に行かれたらいいなぁ。
温泉とかハイキングとか、座禅組んだり世界遺産を巡ったり。
ゆっくりと二人だけの時間を過ごしてみたいものです。

あ、そんでね。
月末にも、ヤスの仕事の関係で1晩だけ会えたんですよ。
ひと月に2回も会えるなんてラッキー。
今月は来週です。
お掃除しておかなくちゃ。


次ページへ »

RSS2.0

akoya blog since 2008
当サイトはリンクフリーです。リンクして頂いたらご一報下さい。バナーはこちら
なお、コンテンツの引用、転載は原則として禁止させていただきます。どうしても!という方はご相談下さい。